朝日村出会いサポートセンター 結日musubi

musubi3

作画・森 未知子

名前の由来 


人と人との繋がりや、村と人との繋がり。

様々な形でその繋がりが結びついて、より豊かになりますように。

★最新情報(2020.06.16 更新)

五感で感じる朝日村 Vol.2 を開催します!!

五感で感じる朝日村 Vol.2

『農家さんに教わる蕎麦づくり交流会』

蕎麦の種蒔き~収穫~手打ち・実食を体験しながら、継続的に交流できる会となっております。

※単発の参加もできます〇

■対象者 :独身の男性・女性

■参加費 :1,500円

■定員 :10人

(申込み多数の場合、抽選となります。)

 

~当日の流れ~

・朝日村役場に集合

・朝日村内の畑を使って蕎麦の実の種蒔きを行います。

・お昼ごはんはゲストハウスかぜのわにて、窯焼きピザと朝採れレタスのサラダをみなさんで作ります。

・お食事中~お食事後がフリータイムですので、参加者みなさんとお話ができます。

★連絡先交換カードを用意しています。気になる方にお渡し自由です。


お申込み・お問い合わせは右記チラシ記載の連絡先まで(担当:信時)


※コロナ対策について

・マスクの着用、手洗い、アルコール消毒を徹底します。

・移動バスや室内では換気をし、人と人との間隔は空けるようにします。

・当日37.5度以上の熱がある方、体調がすぐれない方は参加はご遠慮ください。

○相談所の日のご案内 (2020年1月19日から)

村内、村外の独身者を対象とした出会い支援の場所を役場内に開設いたします!

出会いがない、服装に自信がない等どんなことでもご相談ください。

長野県内のイベント情報もご案内致します。

【結日musubi】を通して様々な形でご縁が繋がりますように...


開設日のご案内

毎週 木曜日 16時 ~ 20時

第1土曜日 10時 ~ 17時

第3日曜日 10時 ~ 17時

※予約制となっております。相談時間は60分です。

上記の日時が難しい場合、日程の調整をいたしますので、下記お問い合わせまでお気軽にご連絡ください。

【相談所へお越しの方々へ】 はじめての方は、正面玄関インターホンを押してください。

 

ご予約方法

こちらのリンクから予約ページに飛べます。


 

予約する

ながの結婚マッチングシステムに加入しています

ながの結婚マッチングシステムとは、結婚支援を行う市町村等の公的な団体のみが登録でき、その団体を通して、結婚を希望する登録者がお相手を検索できるシステムです。

・登録人数 約1,100人、県内全域に加盟団体がいるのでインターネットを通して幅広くお相手探しできます。

・利用料は、2年間 5,000円となっております。

・気になるお相手を見つけてから、直接お会いするまでを担当の相談員がサポート。安心してご利用ができます。

相談所の登録者の大半がこちらのシステムに登録して、お相手探しをしております。

【マッチングシステムに関するお問い合わせ】事務局

長野県次世代サポート課次世代企画係 電話:026-235-7207

長野商工会議所マリッジサポートセンター 電話:026-227-2428

 

過去のイベント情報

五感で感じる朝日村 Vol.1

『クラフト体験とおいしいごはんで ほっこりランチ』  終了しました!

日時 :2月 24日(祝・月開催済

時間 :11:00 ~ 14:00

会場 : あさひ堂

・朝日村産、信州産のお野菜などを使ったお料理が自慢のお店です。

場所は松本PARCO近く!

 

■朝日村の木工作家さんによる、コースター作り

■栗の木、桜の木を使用、おひとり2枚作れます

■お昼ごはんはビュッフェ形式(2ドリンク制)

ものづくりとおいしいごはんで会話も弾む♪楽しい時間を過ごしましょう♪

 

対象者:独身男女25歳~40歳位

定員 :10名

※応募者多数の場合は抽選となります。

応募締切 : 2月 13日 まで

あさひ堂イベント

講師の方が型取ってくれたコースター。少し厚めのあるサイズ感がかわいいです♪

参加者の方は彫刻刀を使って模様を彫っていきます。

【★イベントリポート】

今回のイベントは多くの方から応募いただき、抽選で10名の方にご参加いただきました。お昼ごはんから2名の方が加わり、合計12名の方達と楽しい時間を過ごせました。

交流会という形だったので、マッチングはせず、連絡先交換はご自由にという感じで進めさせていただき、終始和やかな雰囲気でした。

今後も交流会は開催予定です★

●しあわせ信州朝日主催イベント


■2019年9月29日 しあわせ信州・朝日主催【秋の味覚と素敵な出会い】 開催済

参加者 男性12名 女性12名 24名の方にご参加いただきました!

終始なごやかな雰囲気で会が進み、松茸ごはんときのこ鍋をみなさんで作っておいしくいただきました♪

最後のカップリングでは・・・★8組が成立

次回のイベントもお楽しみに!

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先

住民福祉課 健康づくり係

〒390-1188
長野県東筑摩郡朝日村大字古見1555-1
電話:0263-99-2540 ファックス:0263-99-2745
お問い合わせフォームはこちら