【あさひびじゅわくわくカプセル】始まります!

お待たせしました。第2弾スタートです!

4月に始まった美術館での「あさひびじゅガチャ」第1弾は大好評につき、開始日から2週間でグッズが終わり終了となりました。

第2弾は7月15日土曜日から新たに始まります。

朝日村のつくりびと作家さんらが「このためにアイデアを絞り?」「朝日美術館でないと手に入らない?」レアなグッズたちや「ちょっぴりウェットに富んでクスっと笑える」作品たちをご用意してくれました。

さらに、第1弾でのてづくり段ボールガチャマシンに加え、朝日村産のカラマツ材などを使い、木製ガチャマシンを職員がてづくりしました!

役場産業振興課、クラフト体験館など多くの方々の力を集結して出来上がった「あさひびじゅ わくわくカプセル」は、朝日村のものづくりの魅力の一端を知っていただける仕上がりだと満足しております!

◆7月15日土曜日からご利用できます。(グッズが無くなり次第終了します)

◆グッズの数には限りがあります。終了してしまった場合はご了承ください。

◆ガチャマシン本体はすべて手作りですので不具合が生じることもあります。みんなで楽しく遊びましょう。

◆「あさひびじゅ わくわくカプセル」は美術館・資料館を観覧した人が利用できます。

ぜひ展覧会を観て、ステキなグッズをゲットしてみてください。

問い合わせは美術館まで。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 美術館担当

〒390-1104
長野県東筑摩郡朝日村大字古見1308
電話:0263-99-2359 ファックス:0263-99-3624

お問い合わせフォームはこちら