くらしのカレンダー不具合と改善方法ついて

皆さんからご愛用いただいています、「くらしのカレンダー」ですが、カレンダーをめくって    フォルダーに差すことができず、「不便を感じた」といったご指摘を 受けました。                         こちらの確認不足で、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

  本来ならカレンダーの上部が山折りでフォルダーに入っている状態が、間違って谷折りで入っているため、用紙が入らない、または、すぐに落ちてしまいます。

 

【間違った状態】カレンダー不具合写真(PDFファイル:236.3KB)

4月のカレンダーが見える状態でフォルダーに白く折り目が見えていると間違いです。

(本来であればカレンダーの裏側に折るため折り目の白い部分は見えない状態です。)

皆さんにはお手数をお掛けしますが、以下のご対応をお願いします。

◎お願い事項

  1. プラスチックのフォルダーを外してください。
  2. カレンダー上部の折れている部分を、谷折りから山折りに(現在の状態と反対側に折る)に折り返してください。
  3. 折り返した部分が引っかかるようにフォルダーをいれてください。

    今後このようなことがないよう、注意してまいりますので、ご理解とご協力いただきますようよろしくお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会

〒390-1188
長野県東筑摩郡朝日村大字古見1555-1
電話:0263-99-4105 ファックス:0263-99-2745
お問い合わせフォームはこちら